『もふちゃん』(PHP研究所)7/26発売決定!

新作絵本『もふちゃん』(著:serico)が、PHP研究所より2023年7月26日発売となります。

どこから来たのかわからない、謎のもふもふ。 隠れたり、変身したり、驚かしたり… 一体この子は何者?
その正体はぜひ、絵本で確かめてみてください!

〜あらすじ〜

流れ星の夜、おばけたちが見つけたのは…迷子のもふもふ!?
「ふわーん!おうちに かえりたいよー!」
「いちにんまえの おばけになったら きっと かえれるよ!」
こうして、もふもふとおばけたちの特訓が始まります。
もふもふはお家に帰れるのでしょうか?そして、その正体とはー…?
もふちゃんとおばけたちの、くすっと笑えて、ちょっぴりあたたかい、優しい気持ちになれるお話です。